注文

注文を管理する機能は当システムの中核です。
基本的な進捗管理を備えています。

顧客側

スクリーンショット

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詳細user-order-detail

補足

  • 請求書をダウンロードできますので、ペーパーレス化が期待できます。
  • 支払方法がオンライン決済に対応しれば、決済手続きを開始できるリンクが追加表示されます。詳しくは支払方法をご確認ください。
  • 注文の取り消しは、アカウントが所属しているアカウントグループの設定に依存します。

管理側

基本的な工程管理から、配送や支払の管理まで一画面で完結できます。
注文履歴も簡単に確認できます。
注文詳細画面より問い合わせが行われると、画面上部に表示が追加されるので、行き違い防止に効果的です。

スクリーンショット

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注文には、支払方法、配送方法、請求先、依頼主、配送先を指定することができます。
他にも、ポイントやクーポンを管理することができます。

2016-04-12 SS更新

進捗管理

注文日時
注文レコードが登録された日時です。見積もりの場合でも記録されます。
キャンセル
キャンセルされた日時です。
確認
注文を確認した日時です。
受領日
作業日
発送予定日
商品に設定された納期の一番長いものが設定されます。
配送番号
発送日
配送番号を登録した日時が記録されます。
到着日
完了日
注文完了を確認した日付を記録します。
見積有効期日
見積もりとして登録された場合の、有効期日が記録されます。
※ アカウントグループで見積有効期限の設定が必要です。

注文時同一ファイル減価

当システムでは注文の前に入稿することができます。
入稿するファイルはIDで管理されており、同一のファイルを使用しているかどうかは常に監視されています。
この機能を利用して、同一のファイルを使用した件数に応じて減価を適用することができる機能です。
減価の方法は、2015年11月05日に実装された時点では値引のみで、割引はありません。
これは、入稿データをチェックする工賃相当分を減額するという考えからです。

この減価は商品合計に適用されます。

項目の説明

注文機能では各項目の解説を小ページに分割して用意しています。
メニューより参考して下さい。

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